碁盤の目を駆け抜けて

京都市在住、市民ランナーのブログです!

2019年7月のトレーニング

7月 マラソン トレーニング


こんにちは、ひぃさまです。 

さて今回は7月のトレーニングについてまとめます。

 

7月のテーマ

7月のテーマは引き続き「体づくり」とランニング中心に戻してのスピード強化です。

7月に取り組んだトレーニングは以下のとおりです。

 

ランニング

7月は100kmは走りたいと思っていたのですが、またまた達成ならず。

特に後半は風邪から気管支炎になり、体調不良が原因でトレーニングできませんでした。

走行距離は48km。内容はJOGと流しでポイント練習はできておりません。

こんなことで大丈夫か。。

 

筋力トレーニン

こちらも体調不良であまり実施できず、合計8回。

種目

負荷

プランク

1分間を5セット

サイドプランク

左右1分間を5セット

リバースクラン

20〜30回を5セット

レッグレイズ

20〜30回を5セット

腕立て伏せ

10〜20回を5セット

背筋

20〜30回を5セット

スクワット

20〜50回を5セット

ランジ

20〜30回を5セット

カーフレイズ

20〜30回を5セット

アダクション

左右20〜30回を5セット

 

8月の予定

毎月毎月目標には全然届かず。

このままでは今シーズン悲惨なことになるのではないかと悲壮感が漂ってまいりました。8月こそはもう少しトレーニングに打ち込みたいです。。

 

では、この辺で。

 

heesama.hatenablog.com

 

heesama.hatenablog.com