碁盤の目を駆け抜けて

京都市在住、市民ランナーのブログです!

男性ランナーが喜ぶプレゼント!ベテラン向け

こんにちは、ひぃさまです。

 

サブ3.5ランナーの僕が考える男性ランナーが喜ぶプレゼントを紹介したいと思います。

この記事ではある程度のラン歴があるベテランの方向けのプレゼントを考えます。ラン歴が長くなり見聞が広がると、ウェアや持ち物にある 程度のこだわりが出てきます。また、一通り揃っているので何が欲しい?と聞いてもこれといって欲しいものがない可能性もあります。

 

初心者向けは以下へどうぞ。

heesama.hatenablog.com

 

 

やはり本人聞いてみるのが無難

まずは相手に何が欲しいか聞いてみるのが一番。

ラン歴が長くなるとこだわりが出てくると思うので、ブランドや商品名、色まで細かく聞いた方が無難です。

サプライズなら数で勝負してもいいかもしれませんね。エナジージェル100個とか笑。

 

身体のケアグッズは持っていない人が多い

聞いても欲しいものがない、あるいは相手に聞けないという方はケアグッズを検討して見てはいかがでしょうか。

意外とおろそかにするのが身体のケア。

ケアグッズを揃えている方は多くはないと思います。

「体に気をつけてね」というメッセージが暗にこもっており、優しい人と思われること間違いなしです笑。

 

電気信号を送ることで、コリをほぐし血行をよくします。

少々お高いです。こちらの商品は猫ひろしさんも使用されているそうです。

自分では買えませんが僕も欲しいです。


 

  • フォームローラー

自身で筋膜リリースを行える器具です。

一つあると便利です。僕も持っています。

特に背中や肩甲骨周りをコロコロすると、張りが取れて非常にスッキリします。


 

  • ストレッチボード

ボードに乗ることで足首、ふくらはぎのストレッチができる器具です。

テレビを見ながらでも手軽にストレッチができるのでいいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント10倍】La・VIE(ラヴィ) LAVIE のびちゃん
価格:2894円(税込、送料別) (2019/3/15時点)

楽天で購入

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

初心者と違い、ある程度のラン歴がある方は好みが出てくるのでプレゼント選びは難しいですよね。

よろしければ参考にしてください!

 

ではこの辺で。